>> モンスターハンター4 ソフト 歴史ある超人気ゲームシリーズ


「モンスターハンター4」って4が付くから最近のゲームなのかと思っていたら、最初のソフトは2004年と10年近く前と知ってビックリ。モンスターハンター4はサッカー日本代表の本田圭祐選手がCMに出ているけれど(関西弁でめっちゃ夢中にゲームする姿が、サッカーの試合とは逆に何とも可愛くて好き)、以前は複数のタレントさんが出演していて「一狩り行こうぜ」って台詞が印象的で「こんなに忙しいタレントさんが長時間ゲームするんだ」って驚いたのを覚えている。ゲームやらないから肝心のソフトのことはよく分からないけれど、CMは記憶にあるという広告代理店の戦略にはどっぷりハマっている私(苦笑)。あ、でも「ゲームセンターCX」の有野課長は毎ソフト長時間チャレンジしている。その時間から推察すると、百時間って結構すぐに到達しちゃうのかしら。常々不思議に思っているんだけど、ゲームを長時間する人って肩凝らないのかしら?仕事のPCだけで肩がバリバリに固まる私からすると本当に不思議。
×

